pixiv女子プロ野球のコメンタリー・アーカイブブログ(仮)

2012年にスタートしたpixiv交流企画「pixiv女子プロ野球」について語っていくブログとなります。質問等あれば、コメントを頂ければ幸いです。

2024年シーズン新人選手募集開始のお知らせ

長らくブログを作るだけ作って放置していましたが。

www.pixiv.net

こちら、要は「新キャラ募集!」と言うことで告知をば。この記事を以て、ブログも本格始動したいと思います。

「pixiv女子プロ野球」とは? と言う疑問に関しては、以下リンクを貼るトップページであらかた説明していますが、改めてこちらでも。

pixivgirlsbaseball.hatenablog.jp

端的に言えば「架空の女子プロ野球リーグにオリジナルキャラ(基本的には野球選手)を送り込み、交流と試合を楽しもう」と言う趣旨の企画です。

ぶっちゃけた話、「オリジナルキャラを作る趣味のある人」、「野球に興味があるor知識がある人」、「イラストを描ける人*1」の3つがマッチングした人がどれだけいるかと言う話で、言ってしまえば「ニッチ」だとは思います。
しかし、だからこそ他とは違う創作活動が出来るのではないかと思うので、もしご興味がありましたら参加申請してみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、ネタは特にストックもないので、常に「募集中」です。企画参加者の「野村にこのネタを話して欲しい!」も、参加されていない方の「疑問」も、ネタになりそうなら何でも受け付けますので、このブログでもいいですしX(Twitter)でもいいですので提供いただければ幸いです。



こちらのグループに参加しております。ご興味がありましたらクリックをお願いします。

*1:一応PGBに関しては「イラスト代行」制度があるので、描けるかどうかは問わない