pixiv女子プロ野球のコメンタリー・アーカイブブログ(仮)

2012年にスタートしたpixiv交流企画「pixiv女子プロ野球」について語っていくブログとなります。質問等あれば、コメントを頂ければ幸いです。

【1月31日追記】2024年6月PGBオフ会開催告知

ブログ記事4個目にしていきなりオフ会の告知です(???)
順次更新していきますので、参加希望または考えておられる方は、ブックマークやリーディングリストなどに入れてもらえればと思います。

前々からX(Twitter)スペースなどでは話していましたが、2024年6月8日土曜日に筆者が東京へ行く予定があるので、そこで「(久しぶりに)PGBオフ会をやろう!」と言うことです。もうそろそろ具体的に参加者や内容を募って決めていきたいので、そのメモとして記事を書いていきます。
参加条件は「pixiv女子プロ野球へキャラクターを参加させているプレイヤー」とします。
詳細は以下に補足します。


以下詳細です。
前提として、メインと言うか6月8日に東京へ行くきっかけは、大相撲の「千代の国引退佐ノ山襲名披露断髪式」です。後述しますが、そのために東京入りは午前中の予定となります

日程・内容

基本的には8日夜。何かあれば9日午前も充てる。
その他は未定(随時更新します)

※1月31日追記
断髪式の会場が10時30分、相撲界隈の方々とのお付き合いの関係上「両国駅に9時前後」に着きたいので、車移動で野村に同乗される方はその点をご了承いただけますと幸いです。

参加表明

野村に伝われば媒体は問いません。参加表明締切は5月下旬を目途とします。基本ないとは思いますが、不適当と思われる場合は参加をお断りすることもあるのでご了承ください。
連絡にはX(Twitter)のグループDMを使います。グループDMについては実際運用する段階で調べますが、野村のアカウント(@NomuraCenter)をフォローしていないと個別のDMは送れない設定にしている(はずな)ので、参加希望の方はフォローをしていただけるとスムーズに連絡が取れるかと思います。
X(Twitter)にアカウントを持っていない参加希望者には、別途別の媒体(pixivメッセージが主になると思います)へ都度連絡します。

注意事項・連絡事項

野村は前日に車で移動します。大阪以東(具体的には名神新名神、東名阪・西名阪、東名・新東名の周辺)の方で希望される方がいらっしゃいましたら同乗も可能です(片道のみでも可)。ガソリン代・高速料金(場合によってはレンタカー代も)は多少頂戴しますが、1人あたりでは新幹線を利用した場合の金額の半分以下には抑える予定で、あとは野村のほうで済ませます。
ただし前述の通り8日の昼は断髪式に合わせてスケジュールを組みますので、東京に着くのが恐らく朝の早い時間帯になります。「せっかくだから断髪式を見てみたい」と言う方がいらっしゃれば、チケットと金銭面の都合もあるので2月7日前後までにお知らせいただければと思います。野村が断髪式に行っている間に同乗された参加者は一足先に関東近郊の参加者と何かしらやってもらうのがベターだと思いますが、希望に合わせてこちらがスケジュールを組みます。
翌9日にも予定が出来た場合は宿泊代が必要となります。泊まるホテルをひとまとめに出来るかどうかの相談は必要が生じれば行いますが、宿泊代まではさすがに野村のほうで補助出来ないと思うので、すみません。ご了承ください。



質問や不審な点等ございましたら、この記事へのコメントの他に各種SNSで受け付けます。ご検討のほどよろしくお願いします。